デトックス・サプリの飲み比べ企画:まとめ

こんにちは、ゴジッポです!

ついにデトックス・サプリの飲み比べ企画が終わりました。

かなり長い記事になると思いますが、読んでいただけたら嬉しいです!

目次

結果発表前の注意事項

結果を発表する前に、少しだけ堅苦しい注意事項を書かせていただきます。

まず、サプリに関してですが、この記事で書くのはあくまでも私個人の使っての感想です。人によって、効果が違ったり、なかったりします。

また、人によって、サプリの摂取が危ない場合もあります。

ですので、買う・使う前に、自分に合うかどうかを調べることを勧めます。

もし、サプリを飲んで、悪い効果があれば、すぐにそのサプリの摂取をやめた方がいいです。

Oxy-cleanse

使っての感想

初めて飲んだのは、有効成分がマグネシウムのOxy-cleanseです。

容器が小さいのですが、カプセルがアメリカン・サイズでちょっとのどを通るのを感じてしまいます。

特に匂いがないので、水で問題なく飲めますが、多めの水でのみ込んだ方がいいです。

使用の指示ですが、1日3回まで2カプセルを飲むということですが、仕事で持ってこなかったため、

私は1日2回2カプセルしか飲んでいませんでした。

Oxy-cleanseの効果

勧められた分量で飲んでいないのにもかかわらず、効果はかなり良かったです。

これで、毎日トイレの”大”を2-3回することができました。

出る量ですが、特に多いわけではなく、普通でした。出方も普通で、満足できる出来でした(笑)

指示通りの分量で飲めば、もっと出たかもしれませんが、1日2回でも、効果は十分ありました。

変な副作用もなく、簡単に問題なく使えました。

通常の生活で便秘気味の方にはちょうどいいサプリだと思います。使いたい時だけ使っても、問題なく効果を発揮します。

ただし、深いレベルでのデトックスとかは期待しない方がいいかもしれません。

”出た”分は軽くなったかもしれませんが、それ以上の効果は特筆することはありませんでした。

商品について(値段他)

75カプセルで5ドルと、ちょっと高めです。指示通りの分量で飲むと、12日間半の分しか入っていないので、常用したい方にはちょっと高いです。

マグネシウム以外、ビタミンCも入っていて、少しお得感があります。

Colon Cleanse

使っての感想

2週間目で使ったのは、Colon Cleanseです。

有効成分はPsyllium Huskとセンナです。紹介の記事でセンナなどの注意事項を書いたので、買うと思う前に、一度読んでください。

1日3回4カプセルを飲むように書いてあるのですが、Oxy-cleanseと同じ理由で1日2回4カプセルを飲むことにしました。

ハーブを使っているせいか、カプセルでも少々きつめな匂いがします。

カプセルはOxy-cleanseと変わらない大きさで、多めの水と飲んだ方がいいです。匂いは飲むと、特に気になりません。

Colon cleanseの効果

まず、みなさんにお詫びしなければなりません。当初は、サプリを一つずつ1週間使いたかったのですが、Colon cleanseだけ5日間しか使いませんでした。理由は以下です。

Colon cleanseは効果的だと言っても、過言ではありません。

効果はあります。ありすぎるくらい。推薦の分量より少なく飲んだのですが、それでも、かなり”出ました”。

一日目は効果があるのかなと思っていたのですが、2日目は7回も(!)”大”に行きました。

3日以降も3―4回くらい行きました。

問題はその出方です。

かなりの勢いで出てくるというか、もうほぼ下痢で出てきます。

しかも、使いだしてから、いつもお腹が張っています。

結局、金曜日まで飲んで、あまりにも気持ち悪くなったせいで、使うのをやめて、ちょっと元気になるためにアメージンググラスを飲みました。

センナが強すぎたか良く分かりませんが、通常の生活で使うのはあまりお勧めできません。

断食などで、最初だけ使って、腸に残っているものを早めに出したい方なら、使えると思います。

商品について(値段他)

効果に満足できませんでしたが、他の面で意外と悪くないです。

Oxy-cleanseと同じ値段で250カプセルも入っているので、量にはお得感があります。

連続10日間以上の使用をやめた方がいいのと、2か月に一度だけという指示もあるので、かなり持ちます。

季節ごとのデトックスを断食や小食でしたい方なら、かなりお得な値段だと思います。

Zeoforce

使っての感想

3週目で使ったのは、ゼオライトが有効成分のZeoforceです。

最初の二つのサプリと違って、粉末で使っていました。カプセルもありますが、カプセルだとなんとなく使わなそうな気がしたので、粉末にしました。

特にあれという分量がなかったのですが(一回で小さじ1から大匙2までと書いてあるので、ちょうどいいのはどれか分からない)、私は1日2回大匙1を水一杯に混ぜて飲んでいました。

変なことに、大きい容器で届いたのですが、半分強しか入っていませんでした。特に漏れていたわけでもないので、不思議に思いました。

味も匂いもなんか土っぽい感じがしましたが、特にまずく感じませんでした。むしろ、飲みやすかったです。

Zeoforceの効果

以上のColon Cleanseのトラウマを引きずっていたのですが、月曜日の朝にZeoforceを飲んで、驚きの効果が出ました。

Amazing Grassでちょっと回復はしたのですが、Zeoforceを初めて飲んでから、すぐお腹の張りが完全に消えました。

こんなに早く効果が出ることにすごく驚きました。Colon Cleanseを飲んだせいで、完全にお腹の調子が悪くなっていて、

食欲もなく、元気もありませんでしたが、Zeoforceの整腸効果は抜群で、すぐ通常通りに戻りました。

それ以外のデトックス効果ですが、多少ありました。ただし、”出る”という効果はあったにしても、便秘用のサプリとして使わなくてもいいかなと思いました。

むしろ、違うレベルでのデトックス効果は素晴らしかったです。

ちょっと神経質の私ですが、寝付きがあまり良くないですし、いらいらしやすいです。

ただ、なぜかこのサプリを飲むと、すごい寝心地が良くなります。そして、なぜか仏様(笑)のような落ち着き具合になります。

通常、呼吸が浅いとよく言われますし、自分でもよく気づきますが、ゼオライトの影響か、ごく自然に深呼吸をしたくなります。

他のどのサプリを飲んでも、こういう効果を今まで感じたことがなかったので、このサプリのおかげだとすぐ分かりました。

信じるかは人それぞれですが、ヒーリングで”グラウンディング”という言葉があり、Zeoforceの効果がそれに近い気がします。

商品について(値段他)

27ドルで400グラムが入っていて、使用によって、長く持ったり、持たなかったりします。

一日大匙1でしたら、27回分が入っていますが、それより少なく飲んだら、かなり長く持ちます。

ゼオライトは強アルカリ性なので、普通の生活でよく消化不良になったら、かなり効果を発揮すると思います。

Amazing Grass

使っての感想

4週間目は皆さんご存じのAmazing Grass(ベリー味)にしました!

使っての感想ですが、ここで書くよりも、以前の記事を読んでいただいた方が早いと思います:

Amazing Grassの効果

Amazing Grassの効果というよりも、上記のサプリと比べての感想がいいと思いますので、それを書きます。

アメージンググラスは色んなグリーンズと共に、プロバイオティックスや酵素、抗酸化物質も入っていて、消化やデトックスに向いています。

ビタミンやミネラルもグリーンズなどのおかげで豊富で、一石二鳥です。

効果自体は以前書いた記事と変わりがなく、今飲んでも効果が非常に高いです。

Zeoforceみたいな深いレベルのデトックス効果はないのですが、”排出”の話だと、一週間目で飲んだOxy-cleanseの方が少々効果があります。

色々な栄養も入っているというところで、違う意味で今回の企画の他のサプリよりいいかもしれません。

商品について(値段他)

大きめなサイズで注文すれば、2か月分で38ドル、1日当たり0.63ドル(50円)と非常に安いと思います。

オーガニックなグリーンズだけでも十分価値があるのに、プロバイオティックス、酵素、食物繊維、抗酸化物質も入っているので、

デトックス用だけではなく、栄養面でも優れているので、この値段は本当に安いと思います。

And the winner is…

さて、皆様が待っていた当企画の結果ですが、今回勝者が一人だけではないというのは結果です。

使い方次第で、どれも優れているサプリだと思います。

強いて言えば、敗者がいたとすれば、Colon Cleanseだと思います。

単に私に合わなかっただけかもしれませんが、これから大量に残っているカプセルをどうしようかが悩みどころです。

結果としては、

①単に便秘解消したい人には、Oxy-cleanseがいいと思います。

②深いレベルでデトックスしたい人(金属や放射能)はZeoforce

③デトックスしながら、栄養も取りたい人はAmazing Grass

本当の勝者

サプリで補うのはいいのですが、本当は、サプリの要らないような、

健康的でバランスの取った生活をした方がいいです。

なので、本当の勝者は以上1カ月かけて紹介してきたサプリではなく、

余裕の持てるようなヘルシーな生活です。

ただし、その生活がなかなか実現しにくいので、以上のサプリをテストしました。

参考程度で読んでいただけたら嬉しいです。


iHerbでお買い物する際、AMU409という紹介コードを記入すると、5%引きになるので、是非ご利用下さい^^
今日も読んで下さってありがとうございました。ランキングに参加しています。励みになるので、応援のポチッをお願いします!

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村 美容ブログへ

「デトックス・サプリの飲み比べ企画:まとめ」への6件のフィードバック

  1. お~大変、ためになる記事をありがとうございます!
    ワタクシのデトックス計画も見えてきました(・∀・)

    Amazing Grassでプロバイオティックスや酵素を摂って
    時々Zeoforceでもデトックス、というのが良さそう♪
    (ワタクシの場合)

    試しましたら、こちらをリンクさせて頂きますね♪

    • Cherryママさん>
      ありがとうございます!
      Amazing GrassとZeoforceの組み合わせは結構いいと思います。使ってみたら、是非ご感想をお願いします!!

  2. 体を張ったレポートありがとうございますっ!
    とても楽しく読ませていただきました。

    個人的にはやはりZeoforceが気になります。
    特に「仏様(笑)のような落ち着き具合」というところが(笑)。

    いくら食生活に気をつけていても100%は無理だと思うし、
    それをストイックに求めると精神上よろしくないことも出てくるでしょう。

    適度ににサプリを取り入れていくことも必要だなぁ~と
    つくづく思う今日この頃です。

    • ぶらいんさん>
      ぶらいんさんのおっしゃるとおりですね!確かにバランスも大切でストイックにしないことも大事ですね。
      Zeoforceならそのバランスを簡単に取れるので、オススメです。
      そして、仏様のような落ち着き具合にもなります(笑)

  3. すごい判りやすくて為になりましたー!
    ありがとうございます!

    私もCherryママさんと同じ組合せ希望です♪
    Zeoforce気になりすぎる…。
    子どもでもいけるかしら?
    はっ!
    Amazing Grassと混ぜてもいいのかしら?

コメントは受け付けていません。