デトックス・サプリの飲み比べ企画:今週はoxy-cleanse

こんにちは、ゴジッポです。

ついに引っ越しが終わりましたので、これから私の記事も増えます!ツレよ、よく頑張ってくれた!

記念すべき引っ越しだったので、当ブログで新しい企画を始めようと思っています!

目次

デトックス用のサプリ

なぜデトックス用のサプリを飲み比べるのか?

iHerbはサプリの店だという風に知られているのにもかかわらず、私はサプリをほとんど使いません。効果があるかどうか、非常に分かりにくいからです。

唯一使っていて、実感できるのはデトックス用のサプリです。体の調子はお腹と腸の調子でほぼ決まっていると、個人的に思っています。

断食やローフードを試した人なら分かると思いますが、体から大量の汚物が出てきて、それで肌の調子、毎日の元気、睡眠の質が大幅よくなります。

でも、普通に生活している人には断食がほぼ無理で、ローフードもかなり難しいです。

というわけで、普通の生活をしながらデトックスできるものを探してみました。

どういう基準でサプリを選ぶのか?

デトックスのためのサプリと言っても、種類は非常に多いので、まず数多い種類からサプリを4種類選抜して、飲んでいきます。

選ぶ基準ですが、まず違うタイプのサプリを4つ選びます。同じデトックスのためでも、サプリはかなり違って来ます。

後は、飲みやすくて、ある程度評判のいいものに絞ります。

この企画の進み方

普通の生活でも使えるということで、サプリ以外は変えません。今までの通り生活をします。ある程度体には気をつけますが、ジャンクフードを食べたり、外食したりもします。週末は夜更かしをしたり、遅く起きたりもします。

本当にこのサプリを飲むこと以外何も変えません。

サプリは1種類を1週間飲み続けるだけです。月曜日になると、今週飲むサプリを簡単に紹介して、なぜこのサプリにしたかを説明します。スタートするのは今週からです。

紹介だけなので、効果や使い買ってなどは、まとめてすべての種類を1週間ずつ飲んだ後に説明します。

今週のサプリ:oxy-cleanse

oxy-cleanse

最初の挑戦者はこの子です。iHerbの”腸の健康”というカテゴリーで最も売られている商品です。

名前の中にある”oxy”というのは、酸素(oxygen)ではなくて過酸化マグネシウム(magnesium peroxide)のことを言います。

マグネシウムを使ったデトックス用のサプリは日本で言えば、ミルマグです。甲田式の本でよく紹介されています。ミルマグが使っているマグネシウムは水酸化マグネシウムです。

どのマグネシウムがデトックスに向いているのかは知りませんが、他に何種類もあると思います。どのマグネシウムにするかはこだわらず、一番売られているものにしました。

レビュー数は多くて、そのほとんどが効果を絶賛しているので、買いましたが、実は、この企画で最も興味のないサプリです(笑)

他のサプリはマニアックなものがあったり、他の面でも効果があったりと、楽しみいっぱいですが、このサプリは本当にデトックスのためのみだというふうに思って買いました。

しかしながら、効果を絶賛しているレビューが非常に多いので、気にならないということはありません。

効果を大いに期待していて、今週頑張って飲んでみます。

結果は一ヶ月後になりますが、それまでよろしくお願いします!


iHerbでお買い物する際、AMU409という紹介コードを記入すると、5%引きになるので、是非ご利用下さい^^
今日も読んで下さってありがとうございました。ランキングに参加しています。励みになるので、応援のポチッをお願いします!

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村 美容ブログへ

「デトックス・サプリの飲み比べ企画:今週はoxy-cleanse」への6件のフィードバック

  1. わぁ♪面白そうな企画がスタートしてますね~。
    デトックスどんな効果が出るかものすごく楽しみです。
    でも種類すごい多そうですよね(^^;)

    引っ越しお疲れ様でした。
    ゴジッポさんが引っ越しで忙しかったので、ツレさんの記事が多かったのですね。
    仲良しだわ~☆

    • モノグサちゃん>

      確かに文字通り効果が”出る”企画です笑
      どのような結果になるか、まだ分かりませんが、とりあえず頑張ります(?)

      引っ越しはおかげさまで無事に完了しまし!

  2. お~思わず快哉を叫んでしまいますわ(*’∀’人)
    油断するとすぐ便秘しちゃって、サプリで体質改善したいと思っても
    iHerbのサプリは数が多すぎて自力では探せません^^;
    ゴジッポさんのこの企画に大いに期待をよさせて頂きます♪

    お引っ越し、お疲れ様です~(*^_^*)
    これからもお二人の更新を楽しみにしています♪

    • Cherryママさん>

      わー、この企画を楽しみにしていると言ってもらうなんて、すごい嬉しいです!(*^_^*)
      どの結果か私も楽しみにしていますが、他人も楽しみにするなんて、嬉しいです!

      これからも記事頑張りますので、是非応援お願いします!

  3. お引っ越し、完了したんですね!
    いいな~☆新しいお家^^

    サプリの飲み比べ、非常に興味があります!
    しかも実験のような感じが何ともワクワクそそります(笑)
    私もiHerbでサプリメントを買おうか迷うのですが、どうもしっくり来ず(-_-;)
    自分に合う物を突き詰めていくのが面倒なだけなのでしょうが・・・
    でもサプリを補助の役割としてキチンと役立てれば、こんなに心強い物はありませんもんね!
    ブログ読ませてもらい、参考にさせていただきます☆

    • ちりーたさん>
      ありがとうございます^^
      そうですね、サプリは飲んだ方がいいと誰でも思いますが、実際何をどう飲めばいいか分からなくなりますね...特にiHerbだと、売っているサプリの量が非常に多くて、選択肢の多さに困りますよね☆
      確かに実験ですね(笑)最終的に皆さんにいいサプリを紹介できるように、そして私たちも気軽に使えるサプリをみつけるために、頑張って飲みます!!

コメントは受け付けていません。