グルテンフリーのクッキー、2種♪ (お子様向け) 

こんばんは ゴジッポのツレです :frog:

Ian’s Natural Food’sより、小麦粉が一切入っていない、グルテンフリーのクッキーが新発売になりました

コーンフラワーや、大豆粉、じゃがいも粉などで作られている為、小麦粉アレルギーのお子様にも召し上がれるおやつです :heart:

チョコレートチップクッキーシナモンクッキーがあります。

小袋(30g)が6パック入っていて、小分けされているので持ち運びに便利ですし、ちょっと小腹がすいた時にサっと取り出せます。

ひと口サイズのクッキーがとても食べ易く、おやつに最適です

可愛いけど、ちょっと変なキャラが付いてるので、お子様も喜んでくれそうです 😛

チョコチップクッキーは一袋130キロカロリー、シナモンクッキーは120キロカロリーと低カロリーで、カロリーコントロールもしやすいです。

お味は、どちらも小麦粉のクッキーとあまり変わらないお味で、美味しいです。 若干しっとり系です。

チョコレートチップクッキーは甘さ控え目のシンプルなクッキー。 シナモンクッキーは結構シナモンやジンジャーの味が強いので、苦手な方には食べにくいかもしれないので、食べやすさで言うとチョコレートチップの方が食べやすいかもしれません。 ちなみに私はチョコチップクッキーの方が好きです :coffee:

大豆、卵、乳製品を含みますが、グルテンが完全にゼロになる様にテストをされているそうなので、安心だそうです。

お子様向けなので、お味は大人っぽい感じではないですが是非ご参考にしてください


iHerbでお買い物する際、AMU409という紹介コードを記入すると、5%引きになるので、是非ご利用下さい^^
今日も読んで下さってありがとうございました。ランキングに参加しています。励みになるので、応援のポチッをお願いします!

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村 美容ブログへ

「グルテンフリーのクッキー、2種♪ (お子様向け) 」への6件のフィードバック

  1. お子様向けなのに、甘さ控えめと聞いて、買ってみようかな~と
    思わず思いましたことよ(*≧m≦*)

    Dr. Oetker と Now Foods のチョコチップクッキー(自分で焼くもの)を
    食しましたが、どちらも結構甘かったです^^;
    Cherryは美味しいといっていたので、こちらはワタクシに美味しくても
    Cherryには不評になっちゃうのか!?

    買って食べてみればいいハナシですわね(*≧m≦*)

    • アイハーブのお菓子はヘルシーだけど、基本アメリカンなので、甘めなものも多いですよね^^;
      チョコチップクッキーは甘さ控えめですが、シナモンクッキーは私は結構甘かったです><
      食感はサク、しっとり、というような感じで、小さいのでシリアルっぽい?
      Cherryちゃんにも食べやすいかな~と思いますよ~^^
      是非試してみてください♪

  2. 小麦使用の食品の情報はとってもありがたいです。
    今度チョコチップクッキーを買ってみることにします~
    自分の体で再度実験したところ、
    やっぱり小麦が駄目な事が今回完璧にわかりました。

    • 甘露さんブログお休み期間スタート、寂しかったので来て下さって嬉しかったです~☆
      小麦粉が入っていないとやっぱり響かないですよね!
      アレルギー対応スナックなので、お味は好みが別れるかもしれませんが、私は普通においしかったですよ^^
      小麦粉不使用のもの、他にも色々あるのでご紹介していきますね☆

  3. 私はシナモンのが食べたいけど家族には絶対不評だと思われる…。
    ジンジャーの味もするなんて素敵なのに。

    コレ絵が可愛いですね~♪
    何か癒される。

    • シナモン味は結構強めの味がして、私も慣れたら大丈夫でしたが、最初は「う~ん」でした^^;
      やっぱり娘ちゃんにはチョコがオススメかも♪
      この絵に引かれてついつい買っちゃいました☆ 子供用の可愛い絵についつい飛びついちゃう大人です^^

コメントは受け付けていません。