パンプキンパイが簡単に焼ける♪ 超おすすめです!

こんばんはゴジッポのツレです :anjing:

Arrowhead Millsから新発売のパンプキンパイ・フィリングと、パイ生地にはグラハムクラッカー・クラストを使用して、美味しいパンプキンパイを焼きました

パンプキンパイは、アメリカでハローウィンのパーティーや、サンクスギビングというお祭りなどで必ず食べる伝統的なおやつ。 私もアメリカのスイーツの中で大好物で、そのせいかハローウィンが大好きでした :coffee:

パンプキンパイ・フィリングには、パンプキンパイを焼くのに必要なパンプキンのピューレ、ミルクとクリーム、パンプキンパイ用のスパイス、バニラエッセンスなど必要な材料が全て入っているので、計量が全く不要! ボウル1つで出来ちゃうので超楽チンです! しかもグルテンフリー :heart:

クラストも、フォイルの受け皿付きなので、そのまま焼けて便利! オーガニックなのも嬉しいですね


【用意するもの】

パンプキンパイ・フィリング

グラハムクラッカー・クラスト

・卵1個

【作り方】

①オーブンを210℃に余熱する。

②ボールに卵を入れ、泡だて器でよく混ぜる。

パンプキンパイ・フィリングをよく振ってから全部入れ、更によく混ぜる。

④フォイルの受け皿にのせたままのクラストに③を流しいれる。

⑤210℃のオーブンで15分焼き、180℃に落とし、更に35分位焼いたら出来上がり!

オーブンの強度によって焼き時間を調節して下さい。 パイの真ん中に楊枝をさして、生地がつかなくなればOKです!

ホイップクリームをのせて食べるとより美味しいです (スプレー缶のホイップクリームで十分)

クラストは、焼く前は非常に崩れやすいので、そーっとプラスチックのフタを外してください。 ひび割れが気になる場合は溶かしたバターをササっと塗っておくと良いです。

よく冷ましてから切ると、切りやすいです。 保存はラップをして冷蔵庫へ

あっという間に出来ちゃいました:Yb

アメリカで食べた味と全く同じで、ちゃんと手作りのお味です :heart:

パンプキンパイには欠かせないシナモン、ナツメグなどのスパイスがしっかり効いて、めちゃくちゃ美味しい:wowcantik しかもヘルシーなんて、嬉しすぎます

しっとりとした食感で、日本の芋栗かぼちゃ系のおやつが苦手な男子にも美味しく食べられると思いますよ!

クラストも甘さが丁度良いし、サクサクのとっても美味しいタルト生地です。

丸ごとホールパイが、材料全部で550円以下で作れちゃうのもお得ですね

大人も子供も楽しめるお味です! もちろんハロウィンパーティーでも人気のおやつになること間違いなし :thumbup:

アメリカン・パンプキンパイの美味しさを、是非お試しください :flower:


iHerbでお買い物する際、AMU409という紹介コードを記入すると、5%引きになるので、是非ご利用下さい^^
今日も読んで下さってありがとうございました。ランキングに参加しています。励みになるので、応援のポチッをお願いします!

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村 美容ブログへ

「パンプキンパイが簡単に焼ける♪ 超おすすめです!」への11件のフィードバック

  1. ひゃ~っ!すっごく美味しそうですね!!
    私はこのクラストとDr. Oetkerのバナナフィリングミックスで
    バナナクリームパイを作ろうと企んでおります^^

    • greencatさん、コメントありがとうございます^^
      美味しそうに焼けましたでしょうか♪ 

      バナナプディングのやつ、美味しそうですよね~^^ 夏場は冷たく作ってひんやりデザートにしても良さそう☆
      ホームページ、お邪魔させてください^^

      • ゴジッポのツレ様

        バナナクリームパイはまだ作っていないのですよ~。
        人が集まる時に作ろうと思います。

        私のブログ、食べ物多めですが^^;
        是非是非のぞいてみて下さい♪

        • >greencatさん

          女子会とか、ワイワイ皆で食べたいですよね^^
          しかし、うちはパンプキンパイ、あっという間に2人で食べ切ってしまいました^^;

          greencatさんのブログ、美味しそうなものや旅行記など、
          楽しい記事がいっぱいで嬉しいです♪
          食いしん坊にはたまりません!
          ゆっくり読ませて頂きますね~^^

  2. パンプキンパイ大好き♡
    そういや、材料を1から全部揃えるとなると、結構なお値段になりますが
    2つ揃えるだけで出来るし値段も気にならず、ですね~^^

    • ちりーたさんもパンプキンパイ好きでしたか~^^
      私もパンプキンパイはほんとに飽きず、一日一回食べても良いくらい好きなんです♪

      日本で、パンプキンパイのピューレだけ買っても結構高いし、やっぱりアイハーブはお安くて助かります!
      しかも美味しいので是非試してみてね^^

  3. ぎょっ、このパイの台、めちゃ魅力的だわ。
    私は、料理は(意外かもしれませんが)結構マメなほうですが、パイの台作って、それからフィリングもってやってると、時間がかかってしまうのが悩みでした。

    これ、いいわ~。ゴジッポ氏&ツレちゃんのブログって、私とは全く違う視点で商品さがしされているので、めちゃ面白いです。

    毎回「ええ~、こんなのあったんや。」とビックリさせられています。これからも楽し記事をお願いしますね!!

    • このパイ生地、かなり使えるやつですよ~♪
      いやいや、micaちゃんのブログを拝見していて、本当に丁寧なのが伝わってきます。 
      私は普段、料理も時短大好きなので、このパイ生地も飛びついてしまいましたが、本当に美味しくて手作りするのと同じくらいヘルシーで、絶対オススメですよ~^^v
      パンプキン・フィリングも是非食べてみてほしいな☆
      私もゴジッポも食いしんぼうなので、コスメより食べ物の割合が多いかな^^; だからmicaさんブログほんと参考にさせて頂いてます^^ ありがとうございます☆

    • あね様
      今度一緒に焼こうぜ♪
      キケラちゃんも絶対喜ぶよん^^

コメントは受け付けていません。