災害時のためのiHerb

こんにちは、ゴジッポです。

地震大変でしたが、皆さんは無事ですか?余震と原発で、毎日不安に過ごしてしまいます。

あまり健全ではないので、できるだけテレビを見ないようにしたり、笑うようにしています。

そして、iHerbの送料割引キャンペーンでカートに入れていた商品を地震の後ほとんど全て変えました。

今回注文するものの他に、このときにこそ役に立つ商品もいくつか紹介したいと思います。

目次

食品

不安が広がると、多くの人食糧を確保しようと買い溜めしたりしますね。今はほとんどのスーパーとコンビニでパン、カップ麺、水などを入手できない状態です。

こういうときは栄養価が高く、加熱や水なしですぐ食べられる、持ちのいい食べ物がいいですね。

ナッツは一番思い浮かびます。カロリーが高いのは、食糧が限られているときに非常に助かります。通常ではあまり多く食べられないのですが、災害のときは手放せないと思います。

iHerbではナウフーズのナッツが一番売られています。ロー(生)のナッツは税関に引っかかるので、生で食べたい方はこの店で買った方がいいと思います。

もう一つお勧めなのは、ジャムやお茶で有名なサンダルフォーGourmet on the goシリーズです。

水と加熱いらずですぐ食べらる健康的な食事パックは賞味期限が2年間もあり、置いとくだけで損はしません。クスクスなど種類豊富でどれもとても美味しいです。

チーズと一緒に食べると美味しい、日本でも大人気のKavliのクラッカーも安く、賞味期限も長めなのでオススメです。

最後に、食糧が限られていると、不足しがちになるのはたんぱく質です。新鮮なものがなく、加熱もできないときはやっぱり持ちのいい缶詰がとても便利です。

Crown Prince Naturalというブランドはツナサーモンいわしの缶詰を色々と売っているので、チェックする価値があると思います。

サプリ

iHerbで一番商品が多いカテゴリーは何と言っても、サプリですね。ハーブ類、ビタミン、ミネラル、アーユルヴェーダ、漢方、スポーツ用...探しているサプリがあれば、iHerbにない確立がかなり低いです。

大変なことが起きた時は、できるだけいいものだけに限った方がいいです。種類が多すぎても不便ですし。

マルチビタミンはやっぱり欠かせないと思います。新鮮な野菜と果物が手に入らない時は栄養不足になりやすいので、ビタミンを摂取した方がいいと思います。

噛めるタイプのマルチビタミンもあり、水なしでも摂れます。大人用はCountry Lifeが一番評判がいいようです。子供用は種類も豊富ですが、Now FoodsRainbow Lightが一番評価高いようです。

もうひとつお勧めのサプリは、魚から取ったオメガ3のサプリだと思います。昔の第2次戦争で、食品制限があったときに、タラの肝油を飲まされた子供が多かったのですが、それは栄養が豊富からです。

オメガ3は落ち着かせる効果があるので、不安が続くときは非常に助かります。これも噛めるタイプあります。Carlson Labsがおススメです。

最後に、放射線から少しでも守ってくれるヨウ素ももちろん売られています。現在、ヨウ素のサプリも昆布のサプリも売り切れですが、今日また入荷するそうです。

買い物は一人一個に限られているので、できるだけ量が多いものを買った方がいいと思います。入荷情報はこちらで確認できます。

その他

他には、災害時で入手困難になるものをiHerbで買えます。

まずは電池です。一時期、日本のアマゾンで値段が非常に上昇したのですが、普通の店でもほとんど変えない状況が続いています。

iHerbで売っている電池は環境にいいと言っていますが、それは水銀が入っていないからです。

iHerbでアメリカの表示になっていますが、他のサイトからの引用を参考にしてください。

「電池の単1、単2、単3、単4はそれぞれD、C、AA(=double A)、AAA(=triple A)。「単4の電池」ならAAA battery。国際規格なので世界中で通用する。」

停電がある場合、もう一つ役に立つのは、キャンドルです。今はどこも売っていないですね(汗)

いくつかの種類があるので、好きな物をカテゴリーページから見つけてくださいね★

後は、使い捨てのカップも、水がない時に役に立ちます。サランラップはないのですが、アルミホイルはあります。


iHerbでお買い物する際、AMU409という紹介コードを記入すると、5%引きになるので、是非ご利用下さい^^
今日も読んで下さってありがとうございました。ランキングに参加しています。励みになるので、応援のポチッをお願いします!

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村 美容ブログへ

「災害時のためのiHerb」への13件のフィードバック

  1. なるほど。
    iHerbにも非常時用のものが沢山あるのですね~♪

    しかも乾電池が水銀なしで国際的に使えるなんてスゴイ!
    日本製じゃないとダメかと思っていました。

    落ち着いたらiHerb製の非常用袋作成しようと思います。

    • コメントありがとうございます!最近iHerbで商品の種類がかなり増えたので、生活がますます便利になりますね!
      iHerb製の非常袋、いいアイデアですね!

  2. いつもためになる情報感謝です!!!!
    お伺いしたいのですが
    ヨウ素カリウムが売っているとアイハーブから
    メールが届いたのですが
    どれがヨウ素性カリウムなのか
    わかりません(>_<)
    良かったら教えてください

    • こんにちは!コメントありがとうございます!
      アイハーブのメール、私のほうに来ていないのですが、ヨウ素性カリウムは英語で言うと、potassium iodideです。
      確かに日本語で言われても、英語での調べようがないですね…

  3. お返事ありがとうございます。
    やはりすべて売り切れでした・・・・
    また宜しくお願いします!!!

    • すべて売り切れですね。。。一人一個という制限があっても売り切れてしまうので、結構皆さん買っていると思います。
      入ったら、すぐ買うことを勧めます。

  4. はじめまして!
    iherbが気になっていて色々なサイトを周っていて
    こちらのサイトにたどり着きました。
    色々参考にさせていただき、初めて昨日注文に至りました☆
    AMU409のクーポンコード使わせていただきました。
    5ドル引きになりました。ありがとうございました!!
    ・・・勢いあまって170ドル(+送料)になってしまいました。。
    関税心配です><

    • しほしほさん>
      はじめまして!コメントありがとうございます^^
      そしてクーポンコードを使っていただいてありがとうございます!
      関税に引っかからないように、165ドル以下にするのは一番いいですが、色々欲しいものがあって、その調整が難しいですね^^;
      注文するものによって引っかかったりするみたいですが、ちゃんと通関するといいですね!

コメントは受け付けていません。