お気に入りの小顔マッサージ・DVD&本♪

こんばんは! ゴジッポのツレです星

本日は、簡単に自分で出来るフェイシャルマッサージのDVD付きブックをご紹介します。
テレビでも有名な田中宥久子さんの
「造顔マッサージ ~10年前の顔になる~」 という有名な本ですが、私も愛用していてとっても効果がありましたラブラブ

肌をこすらず、指と手全体を使い顔のコリや硬くなった筋肉、脂肪の塊に圧力をかけながらマッサージをし、ほぐした脂肪や老廃物をリンパに流すのですが、3分ほどで出来ちゃう簡単なものです。
沢山脂肪があるところはじっくりやると、タルミやシワが減りシャープなお顔になりますし、肌の明るさやハリ、透明感が本当にアップしますよ音譜

専用のマッサージクリームを使うとのことで、オイルはやめた方がよいとのことですが、以前アロマのフェイシャルマッサージのクラスをとった時、ホホバオイル がマッサージに良いと習ったので私はいつもNOWフーズホホバオイル をタップリめにつけてマッサージをしていますが、問題なくちゃんと効果が出ています。慣れない方は滑りすぎてしまうことがあるかもしれないですね。

アロママサージを習った時に教えていただいたのですが、顔の固いコリがジワ~っと溶けるイメージでゆっくりマッサージすると効果が高いですよ!

DVDだけでもとってもわかりやすく、時間がかからないので続け易いですグッド!
私はとっても効果がありましたので、アマゾンで2100円で買え、毎日出来るのでお得だと思います。オススメですニコニコ


iHerbでお買い物する際、AMU409という紹介コードを記入すると、5%引きになるので、是非ご利用下さい^^
今日も読んで下さってありがとうございました。ランキングに参加しています。励みになるので、応援のポチッをお願いします!

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村 美容ブログへ