毎日iHerb☆お風呂編

こんにちは、ゴジッポです!

最近、お風呂で使うものがすべてiHerb のものになっていることに気づいて、何を使っているかについて書きたいと思います微笑み顔

髪:

シャワーを朝か夜浴びるかによって、使うシャンプーは違います。朝ですと、1日いい匂いになるように、Desert Essence社ティーツリーシャンプー を使っています。とりあえずオーガニックで匂いもよく、泡立ちもいいです。少ない量でもけっこういけます。匂いは洗うときちょっと強いですが、その後はどんどん優しくなります。
夜はアバロンオーガニックスビオチンシャンプー を使います。一日で疲れた髪に栄養を与えるためです。その後は同じシリーズのコンディショナー を使います。髪のボリュームが確かによくなりますが、僕は薄さの悩みがないので、ボトルが終わったら、アバロンオーガニックスのアワプヒマンゴのシャンプーを使う予定です☆
前はオーブリーオーガニックスのシャンプーを使っていましたが、泡立ちがとても悪く、流すのも一苦労でした。これからはもう使わないと思います。

体:

体は大体石鹸で洗います。最近はNubian Heritage社ローシアバター石鹸 を使います。泡立ちがとてもよく、匂いもいいです。そして体がすべすべになります。正直に言うと、石鹸などにはそれほどこだわりがないので、次々と色々試します。次はDr. Bronnerヘンプ・オレンジの石鹸 を使います。前は同社の液体石鹸 を買いましたが、ペッパーミントがメインで冬にはあまり合わないフレッシュさが駄目でした(笑)夏で使うのは楽しみです。

顔:

顔で使うものはすべてアバロンオーガニックスビタミンCシリーズ です!洗顔 で顔を洗い、トナー で細かい汚れを取り、クリーム で保湿します。オレンジの匂いがとりあえず大好きで、肌が本当にやわらかく綺麗になります。今まで悩んでいた乾燥肌も完全に気にしなくなりました。でも、ストレスや寝不足でどうしても乾燥するときは洗顔に数滴のホホバオイル を入れて、顔を洗います。それだけですぐ直ります。
ホホバオイル だけでも洗顔+保湿ができますし、それで顔の肌が一番よくなりますが、僕の場合、顔がすべすべになりすぎ、めがねがいつも滑ってしまうのです眼鏡メガネを使っていない人はホホバオイル だけでもいいと思います。

お風呂:

最初iHerbで買ったイランイランのバスソルトが大変気に入っていましたが、販売中止になってしまったので、他を探したら、以前紹介したかんきつ類の匂いが素敵なバスソルト を使い始めました。それを使うか使わないかで睡眠の質がまったく違ってきます。最近毎日これで風呂に入っていますが、すごい気持ちよく寝るようになりました。


iHerbでお買い物する際、AMU409という紹介コードを記入すると、5%引きになるので、是非ご利用下さい^^
今日も読んで下さってありがとうございました。ランキングに参加しています。励みになるので、応援のポチッをお願いします!

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村 美容ブログへ