iHerbのホットケーキミックスで作る、チョコレートケーキ★

こんばんは☆ ゴジッポのツレです。

Bob’s Red Mill ホットケーキミックス で、美味しいチョコレートケーキを作りましたドキドキ
このホットケーキミックスを使うと、全粒粉の穀物の味で、何とも味わい深いお菓子になり、栄養タップリ。
クックパッドのレシピを参考にアレンジして、ヘルシーな低GIなケーキにしました。

【材料】
ホットケーキミックス ・・・70g
・カカオ70%の板チョコ・・・100g
・オーガニックのソイ生クリーム(または普通の生クリーム)・・・100cc
・卵・・・1個

【作り方】
①チョコレートをザックリとした大きさに手で折り、大きめの耐熱ボールに入れ、2~3分レンジで溶かす。
(チョコレートは焦げやすいので、良く見張って下さい。スプーンでチェックして、ちゃんと混ざればOK。)

②チョコレートが溶けたら、生クリームを加え、泡だて器で混ぜます。

③溶き卵を加え、さらに混ぜる。

④ホットケーキミックスを加えよく混ぜる。

⑤クッキングシートを敷いたパウンド型、もしくは100円ショップの紙のパウンド型(大)にそのままゴムベラで入れ、180℃に余熱したオーブンで25分位焼きます。

⑥竹串でさして何も付かなければ出来上がり。

※かなり甘さ控えめの、大人の味ですので、甘めが好きな方は、メープルシロップ を大さじ2加えて混ぜて焼くと甘くなりシットリもします。 もしくはカカオ70%ではなく、普通のミルクチョコレートを使ってください。
カカオ70%のチョコは抗酸化作用があるのでオススメですが、ビターです。 オーガニックのストロベリーチョコなど、色んな味で作れますよケーキ
お土産や、プレゼントに健康的なチョコケーキ、超簡単で、おすすめですグッド!


iHerbでお買い物する際、AMU409という紹介コードを記入すると、5%引きになるので、是非ご利用下さい^^
今日も読んで下さってありがとうございました。ランキングに参加しています。励みになるので、応援のポチッをお願いします!

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村 美容ブログへ