iHerbのメープルシロップで、簡単デザート その2☆

こんばんは! ゴジッポのツレです。
バナナムースが美味しかったので、今回は、アイスクリームを手作りしてみましたいちご
再び、エリカ・アンギャルの世界一の美女になるダイエットバイブル の中で紹介されている『市販のアイスはもういらないレシピ』を参考に、イチゴ味と、メープル&くるみのアイスに挑戦!やっぱりアンバータイプの濃いメープルがオススメだそうなので、アイハーブのメープルシロップ を使用しました。
アイスもとっても美味しいので、本当に今年の夏は市販のアイスを買わず、手作りの低GIのアイスクリームを楽しめそうです音譜

【基本になる材料】1人分:
・プレーンヨーグルト90g
・ハチミツまたはメープルシロップ小さじ1

【フレーバー】
・イチゴ味・・・イチゴ5~8個
・メープル&くるみ・・・メープルシロップ小さじ1、くるみ5個

①基本の材料と、それぞれのフレーバーをミキサーかフードプロセッサーで混ぜる。
②製氷皿や、シリコン型に①を入れ、1時間~一晩冷やす。

※ドライマンゴーなどのドライフルーツを使うと、ねっとりしたクリーミーなアイスクリームに。
※乳酸菌は冷凍しても十分残っているそうです。
※室温で数分置いてから型から外す

アレンジ:基本の材料のヨーグルトを45gにして、残りの45gを無調整豆乳で作ると、酸味が減り、
爽やかかつクリーミーなアイスクリームになり、とっても美味しくてオススメです! 私はこの割合が一番好きです! 甘さ控えめなので、甘党の方は、メープルシロップを小さじ2にしてもおいしいです(メープル&クルミ味なら、全部で小さじ3入れます)
無調整豆乳は、スジャータの有機豆乳 が濃厚でトロっとしていてデザート作りにオススメ。 スーパーで売ってます自転車 簡単ですので、皆様も是非お試しくださいグッド!


iHerbでお買い物する際、AMU409という紹介コードを記入すると、5%引きになるので、是非ご利用下さい^^
今日も読んで下さってありがとうございました。ランキングに参加しています。励みになるので、応援のポチッをお願いします!

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村 美容ブログへ